群馬県高崎市8:00-20:00営業 TEL:0273231621(9:00-19:00) Mail

ようこそ! ボルドー旅紀行の夕べへ

おしゃれの店「花がたみ」大島 

今回ボルドーの旅で選んできたワインの夕べと共に、おしゃれの国「フランス」にふさわしいコスチュームジュエリーを皆さんに一つずつお持ち帰りいただけるワインとグルメとおしゃれと盛りだくさんの会になりました。

コスチュームジュエリーとは
元々、欧州で貴婦人達が宝石をオーダーする際にシルバーやガラス等で見本を作っていただいてデザインを確認する、治安が悪いので盗難防止の為にコピーを作ってお一人で外出する際などは、コピーを着用したりした事から発展してきたジュエリーです。
現在では、多くの世界で活躍するセレブリティな女性達がお洋服を着替えるように積極的に使用して、新しいデザインや素材など豊富な種類がございます。
「本物じゃないの」と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、フランスの皆さんが一度は誰もがお聞きした事の有る有名メゾンでも、高価な価格でコスチュームジュエリーを紹介しております。
最近は、テレビの画面でもハリウッド女優や政治家、キャスターなども大ぶりのコスチュームジュエリーを身に付けているのをご覧になっていると思います。
単なるアクセサリーとは違い、欧州の有名クリスタルガラスや天然石、淡水パール、ビンテージビースなどを配し、デザイナーと職人さんの熟練の技術で作られた高級感と、気軽に身に付けられるカジュアル感が特徴です。
日本も10年程前にビーズのコスチュームジュエリーを五輪メダリストや身分の高い方が着用されたのをキッカケに、ここ数年で急激に流行して参りました。
ジュエリーのマナーから申しますと、本来はダイヤモンドのような本物の光った石は午後3時以降に身に付け、午前中は珊瑚や翡翠、真珠、象牙などを身に付けなければいけないのですが、コスチュームジュエリーは、その方のセンスでいつでもお洋服や用途に合わせて身に付けていただける大変重宝なジュエリーと申せましょう。

今回はフランスワインに合わせて、マリーアントワネットが愛した薔薇のモチーフや当時の貴婦人達が愛用した物を元にデザインされた物、暑くなる季節に合わせて金属を出来るだけ使用していないクリスタルガラスや天然石の物、金具が使いやすくストレスを感じない物をご用意してございます。
ジュエリー初心者の方から上級者の方まで、普段のTシャツからフォーマルまで、年齢も問わず幅広く活用していただけると思います。

お好きなジュエリーをお選びいただき、楽しい夕べの記念になれば嬉しく思います。
男性の方はご自分用も勿論、奥様、お嬢様、お母様、彼女へのお土産としてもご利用下さい。





 

アンティークな当時のジュエリーの数々



「ボルドーワインと欧州貴族の気分で愉しむ夕べ」開催情報